« 『表現文化論Ⅰ』授業紹介(第4回) | トップページ | 『表現文化論Ⅰ』授業紹介 (第5回) »

花よりGirls' Talk 2012

2012年5月15日 (火)

 

メディアコミュニケーション学科で毎年行われている新入生歓迎会イベント
花よりGirls' Talkが今年も行われました!

花よりGirls' Talkとはメディアコミュニケーション学科で2月に行われる
リーダーズキャンプで企画された原案をもとに実現したイベントです。

今年は天気もよく大勢の新入生がこのイベントに集まってくれました。




Img_0018
教授と先輩からアドバイスをもらいながら自分の時間割を作成していきます。



Img_0023
教授から授業内容を聞いたり…

Img_0040

Img_0046

Img_0051



教室内の雰囲気はこんな感じでした!


さて、次は新入生の交流も兼ねてのゲーム大会です!
新入生のネームプレートの裏には
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、にく、カレーのルーの絵が描かれています。
近くにいる人同士で、この5つの素材がかぶらないようにカレー(グループ)を作ってもらいました!


Img_0081



そのグループで各部屋に4人ずついる先輩のところへ行き
大学生活のことや、留学、イベントの企画・運営の話、アルバイトの話などを聞きます。



Img_0083

Img_0098

みんな興味津津ですね!


Img_0084
急きょ、卒業生の先輩にもお越しいただきました!
ありがとうございました。


このあと、昼食を食べフリートークを楽しみ解散となりましたが、
1つの教室では新入生が残っていました。
見てみると時間割を友達と話し合いながら熱心に決めていました。

この会が新入生のみなさんに役立てていたようでよかったです!


大学生活に慣れることは大変だとは思いますが
私たち上級生も応援しています(*^_^*)


メディアコミュニケーション学科では今後もこのようなイベントを催し
学科全体を盛り上げていきたいと思います。

Posted by メディアコミュニケーション学科

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213871/54709011

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりGirls' Talk 2012: