« 『表現文化論Ⅰ』授業紹介(第3回) | トップページ | 『表現文化論Ⅰ』授業紹介(第4回) »

英文専攻2年生と英語コミュニケーションコース1年生の交流会開催

2012年5月10日 (木)

4月30日(月)9時30分から14時まで、文学科英文専攻の2年生、表現文化学科英語コミュニケーションコース1年生のそれぞれの有志が集まって、交流会が行われました。
午前はチャットルーム(お昼休みにシーラ先生と昼食を食べながら英会話ができる部屋<もちろん無料!>)で、まずは英語で自己紹介。その後、英語版フルーツバスケットで、オニとなった1年生に2年生がヒントを出す場面も多々あり?!(1年生、優しい2年生で良かったですね~。)
イントロゲームでは、それぞれ得意とする音楽ジャンルの曲が流れると大興奮!!
英語タイトルやアーティスト名を正しく発音して答えるのに苦戦している場面も見受けられましたが、学年の壁を完全に越えて協力し合ってました!接戦になってくると、正解チームは全員でハイタッチしてましたね~。
ゲームの後は、昼食をとりながら授業のこと、学生生活のこと、教員のこと!?等、幅広く情報共有しました。
1年生にとって、これらの情報は充実した短大生活を送れるかどうかを左右するので、みんな興味深々。
(ところで、教員について、どんなことを話したの?)

Photo_4

午後はみんなで新座駅近辺のカラオケボックスにGO!
とにかく盛り上がりました。それにしても、みんな慣れているし、うまいし、いろいろな曲を知っていますね~。
特に最新曲。教員は全くわかりません(笑)。
最初こそ緊張していた1年生でしたが、時間が経つにつれてワイワイガヤガヤ。

Photo_3

2年間の短大生活では縦の交流がおざなりになりがちなので、今回の交流会は2年生にとっても1年生にとっても、とても良い経験になったようです。どうやら、今回の交流会を機に、新たなイベントを企画中?!

Posted by 表現文化学科

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213871/54676662

この記事へのトラックバック一覧です: 英文専攻2年生と英語コミュニケーションコース1年生の交流会開催:

コメント

コメントを書く